ウィットに富んだSEO対策

SEO対策のみうです。巷にあふれるなSEO対策ブログはマジメすぎてつまらないと思いませんか?ここではSEO対策をテーマにしたオモシロネタを提供します。

いつの時代にも情報弱者はいる

 このQ&Aのページ面白いと思いました。

okwave.jp

みうはこれまでたくさんのSEO対策の本や動画を見てきましたが、以下のどれかに当てはまりました。
・知っていて当たり前のことや知らなくても差が付かない(利益に直結しない)ことばかり。
・抽象的な内容のため何をすればいいのか分からない 。
・何をすべきかは明確でも実行するためには特別なスキルやセンス、お金が必要。
・実行はできても期待するほどの効用(売上や順位アップなど)を得ることができない。期待するほどの効用を得るためには莫大な作業量が必要。

そこから得た結論は
本当に儲かるのなら人には教えない。秘密にして利益を独占することを考えるだろう。