ウィットに富んだSEO対策

SEO対策のみうです。巷にあふれるなSEO対策ブログはマジメすぎてつまらないと思いませんか?ここではSEO対策をテーマにしたオモシロネタを提供します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

大げさな名前笑わせるな!

村田マリは「SEOの女王」と呼ばれているそうな。呼ばれているというか興味を引きために誰かが勝手に名前を付けただけだと思いますが。 その昔、伊藤虎太郎なる人物が「SEOの神」と名乗っていました。 大げさな名前を付けることにおかしさを感じます。名前負…

いつの時代にも情報弱者はいる

このQ&Aのページ面白いと思いました。 okwave.jp みうはこれまでたくさんのSEO対策の本や動画を見てきましたが、以下のどれかに当てはまりました。・知っていて当たり前のことや知らなくても差が付かない(利益に直結しない)ことばかり。・抽象的な内容のた…

今はコンテンツさえ良ければ上位表示される!?

「今はコンテンツさえ良ければ上位表示される。ほら、ビッグキーワードで1位表示されているサイトの被リンクを見てごらん。被リンクが付いていない」 グーグル以外のクローラーを弾いているから被リンクツールに表示されないというオチなのかなと思いました

八木仁平でSEO対策始めます

八木仁平め。大学を卒業したばかりだというのに、みうを差し置いて図々しくブログで月100万円稼いでいるだとぉ~?ねたましかねー。こういうつぶやきも共感できると言えばできますが、みうはねたむだけで終わる人間じゃないと宣言しておきます。 よし決めた…

「いちばんやさしい新しいseoの教本」を「難しい」と言ったら

twitterで「いちばんやさしい新しいseoの教本」のchapter3まで読みました。少し難しいでござるな。難しいけど役に立ちそうにないな。みうが求めている情報ではない。 とつぶやいたら2chでワロタと言われました。 別にウケを狙って言ったわけではないんだが…

サテライトサイト作成論でありがちなこと

「サテライトサイトを作成してメインサイトへリンクを張りましょう。メインサイトの順位が上がりやすくなります。」(ふむふむ納得納得) 「サテライトサイトも被リンクを受けた方が、何の被リンクのないサテライトサイトからの被リンクよりも、効果が高いも…

賢威の松尾茂起のサイトに300ほど被リンクを浴びせたら…

賢威の松尾茂起「ちなみに、ウェブライダー及び賢威では、有料リンクサービスの利用は推奨していません。というか、辞めた方が良いと啓蒙しています。なので、万が一、うちのお客様がリンクを購入しているとしても、うちは関与していません。とはいえ、有料…

ナイルの高橋飛翔が語るSEO対策とは?

ナイルの高橋飛翔から直々にSEO対策について講義を受けました。 ナイル高橋飛翔「君はSEO対策とはどういうものか知っているか?」 SEO対策のみう「はい、SEO対策とは狙ったキーワードで検索結果に上位表示させ…」 ナイル高橋飛翔「違うね。君は南の国に行っ…

アクセス数が少ないページはnoindexを付けるべき?

アクセス数が少ないページはgoogleの評価が低い。googleの評価が低いページをインデックスさせておくとサイト全体の評価が下がる。だからアクセス数が少ないページはnoindexを付けるべきだ。 という理屈はあんまり共感しないなあ。 ええい!アクセス数が少な…