ウィットに富んだSEO対策

SEO対策のみうです。巷にあふれるなSEO対策ブログはマジメすぎてつまらないと思いませんか?ここではSEO対策をテーマにしたオモシロネタを提供します。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「いちばんやさしい新しいseoの教本」を「難しい」と言ったら

twitterで「いちばんやさしい新しいseoの教本」のchapter3まで読みました。少し難しいでござるな。難しいけど役に立ちそうにないな。みうが求めている情報ではない。 とつぶやいたら2chでワロタと言われました。 別にウケを狙って言ったわけではないんだが…

サテライトサイト作成論でありがちなこと

「サテライトサイトを作成してメインサイトへリンクを張りましょう。メインサイトの順位が上がりやすくなります。」(ふむふむ納得納得) 「サテライトサイトも被リンクを受けた方が、何の被リンクのないサテライトサイトからの被リンクよりも、効果が高いも…

賢威の松尾茂起のサイトに300ほど被リンクを浴びせたら…

賢威の松尾茂起「ちなみに、ウェブライダー及び賢威では、有料リンクサービスの利用は推奨していません。というか、辞めた方が良いと啓蒙しています。なので、万が一、うちのお客様がリンクを購入しているとしても、うちは関与していません。とはいえ、有料…

ナイルの高橋飛翔が語るSEO対策とは?

ナイルの高橋飛翔から直々にSEO対策について講義を受けました。 ナイル高橋飛翔「君はSEO対策とはどういうものか知っているか?」 SEO対策のみう「はい、SEO対策とは狙ったキーワードで検索結果に上位表示させ…」 ナイル高橋飛翔「違うね。君は南の国に行っ…

アクセス数が少ないページはnoindexを付けるべき?

アクセス数が少ないページはgoogleの評価が低い。googleの評価が低いページをインデックスさせておくとサイト全体の評価が下がる。だからアクセス数が少ないページはnoindexを付けるべきだ。 という理屈はあんまり共感しないなあ。 ええい!アクセス数が少な…