ウィットに富んだSEO対策

SEO対策のみうです。巷にあふれるなSEO対策ブログはマジメすぎてつまらないと思いませんか?ここではSEO対策をテーマにしたオモシロネタを提供します。

サテライトサイト作成論でありがちなこと

「サテライトサイトを作成してメインサイトへリンクを張りましょう。メインサイトの順位が上がりやすくなります。」
(ふむふむ納得納得)

「サテライトサイトも被リンクを受けた方が、何の被リンクのないサテライトサイトからの被リンクよりも、効果が高いものとなります。」
(確かにその通りだ)

「そのためには、自分で作成した別のサテライトサイトからそのサテライトサイトにリンクを張りましょう。」
(えっ、サテライトサイトに被リンクを付けるためのサテライトサイトを作らないといけないのwそれをやったらキリがなくない?サテライトサイトに被リンクを付けるためのサテライトはどこから被リンクを付けるんだろう?)

「サテライトサイトに被リンクを付けるためのサテライサイトに被リンクを付けるためのサテライトサイトを作りましょう」
(www)


みう的にはサテライトサイトは、はてなブックマークnaverまとめ、2chから被リンクを付けるでいいと思います。